自信

こんにちは

風は強く冷たいけど、太陽が眩しく輝いて、日差しは暖かだ

 

「自分に自信がないんだよね」

そんな声を耳にすることがある

どうしたら、自分に自信が持てるようになるのかなぁ

 

かつての私も、自分に自信が持てず

どちらかというと、自分のことが嫌いだった

 

そんな時、教えてもらったの

《自分の名前を好きになってみて》って

 

えっ?!

自分の名前???

この名前、好きも嫌いもなく子供の頃から慣れ親しんだ名前

どうやって好きになるの?

f:id:tomoko63:20190103132501j:plain

“朋子”

夜を優しく照らす お月様のように

人の心にそっと 寄り添ってくれる人

 

私の名前をそんな風に、伝えてくれたの

それを聞いてから自分の名前が好きになり、

自分のことも認められるようになったのよね

 

例えば

“拓眞”

自分の道は自分で切り拓く、真の強さを持ち

誠実に、正直に真心をもって接することのできる優しい人

 

“真美”

心と身体、真の美しさをあわせ持って

心清らかに輝き、周りの人を美しく照らすことのできる人

 

自分に自信がないなって思う人、名前を好きになってみて

氏名は使命だよ

 

自分の名前に自信が持てない人、

あなたの名前教えてくれたら、私がその使命お伝えしますよ

 

✉wts358☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね)