通りすぎ・・・?!

こんにちは

今日は、風は冷たいけど

日差しは暖かですよ

 

勤務中でのこと

ペアを組んだ同僚が、ずっと鼻をすすっている

時々、苦しそうに大きく息を吸っているから

「どうした? 風邪?」

「ううん 風邪は治ったんだけど、その後副鼻腔炎になっちゃって

 鼻が詰まって苦しいんだよね」

「ねえ、気功のようなものは嫌い?」

「いや、私 漢方とか鍼灸とか好きなんだよね」

「じゃぁ、少し氣を当ててみていい?」

「うん やってやって」

 

で、脾臓と鼻の周囲に氣を流し始めると

「ん、ちょっと待って めっちゃ出てきた。出てくる出てくる」

と言って鼻をかむと、出るわ出るわ

「あぁ~ スッキリした。鼻が通ったよ! 身体も温かくなったし

 ありがとう」

 

ところが、昼の休憩後

「ねえ、鼻は通ったんだけど 通り過ぎたっていうか

 鼻かむと、目から空気ぬけちゃう。涙腺のほうまで通り良くなっちゃったみたいよ」

「えっ ごめん」

もう一度氣を当てて調整し

「あのさぁ、反対の鼻も詰まってるの。そっちもお願い」

てことで、反対側にも氣を流し

「あぁ~スッキリした」

と笑顔で業務に戻っていきました

 

そして、その二日後

後輩が、「あの、私もやってほしいんですけど」

「ん? 何を」

「この間、見てたんです。何してるんだろうって思って、○○さんに聞いたら

 氣当ててもらって鼻がスッキリしたって聞いたんで、私もお願いしたいんです」

 

不思議な力

少しづつ、認めてくれる人増えてます