愛しい子

生まれたその瞬間も、あなたは動かなかった

今日まで一度も、私の目を見つめることもなく

今日まで一度も、私の子守唄を聴くこともなく

今日まで一度も、私の手を握ることもなかった

 

それでも、私の愛しい子

 

どんな姿であっても

声を聴くことができなくても

 

あなたは、私の愛しい子

 

今日は、思いっきりあなたを抱きしめよう

 

いつもは、壊れてしまいそうなあなたを

そっとそっと、優しく抱きとめてた

 

機会に繋ぐコードも、チューブも何もない

生まれたときのままのあなたを、

今日は、思いっきり抱きしめよう

 

愛しい子よ

私のところに来てくれて、ありがとう

今度も、私のところに来てね

そして、一緒に手をつないで

お歌を唄って、お散歩しよう

 

よく頑張ったね

ゆっくり、ゆっくり休んでね

 

愛しい子よ

また会う日まで