夢日記の人

最近は、書いていないのだけれど

時々、夢に見たことを書き記している

ある日見た夢は、本当にリアルで

その時の情景は、今もはっきり覚えている

 

顔は見えないのだけど、私に向かって発せられた言葉

それを聞いたとき、ドキドキして

とても嬉しく、幸せな気持ちになった

その人をとても愛しいと思い、その手に触れた

 

目が覚めても、その声と言葉

その時の気持ちは、私の中で響き続けた

 

あれから5年

あの夢の中で聞いた言葉を、耳にした

一瞬、「えっ?!」

と耳を疑った「今なんて?」と

その人の方を振り返った

そういえばこの声、どこかで聞いた声って思ってたけど

まさか、この人だったの?

こんなにも近くにいた

そして、この人で良かったと思えた

 

その人といると、穏やかな気持ちになり 

不思議と、奇跡のようなことが起こっていたから

 

少し前から、”この人もしかしたら・・・”

とは思っていたけれど、本当にそうだった

 

その人に、夢のことを伝えることはないだろう

私の中で、捜していた人がこの人であると確信がもてたこと

それだけで、十分だから

 

夢は、時としてメッセージを伝えてくれたり

未来の姿を見せてくれる

また、夢日記綴っていこうかな 

 

あなたの夢も、メッセージ や未来のことが伝えられているかも