朔日は、神棚の榊を変える

 

他にもお花を飾って

今日は、

玄関にカサブランカ

お雛様に桃の花

父には白のフリージア

一番長く過ごす部屋に、ミモザ

f:id:tomoko63:20190304005552j:plain

部屋の中に花があると、癒されますね

それぞれに香りを放って、目でも香りでも楽しませてくれる

 

花屋さんに、バラの花言葉が紹介されていました

バラの本数によって、その意味が変わるんですね

   🌹🌹🌹🌹🌹

 1本:あなただけ

 2本:二人だけの世界

 3本:告白、愛しています

 4本:死ぬまで気持ちは変わらない

 5本:あなたに出会えて、心から嬉しい

 6本:二人敬い、愛し、分かりあおう

 7本:密かな愛、片想い

 8本:思いやり励ましに感謝します

 9本:いつも想っています、一緒にいよう

10本:あなたは全て完璧

11本:最愛

12本:私の妻になってください

13本:永遠の友情

15本:ごめんなさい

16本:不安な愛

17本:絶望的な愛

21本:真実の愛

40本:死ぬまで変わらぬ愛

99本:ずっと一緒

100本:100%の愛

101本:最愛

108本:求婚、結婚してください

 

だそうです

いくつになっても、女性はお花をプレゼントされると嬉しいもの

想いを伝えるとき、感謝を伝えるときには

是非、お花も添えてね