上弦の月

新月から満月への折り返し地点の月

 

ここから、1週間かけて満月になっていく

 

今朝の夢は、私の潜在意識の表れか

階段から落ちそうになったとき、

私の身体を支え、引き上げてくれた力強い腕

その後も、一緒に歩き、一緒に階段を昇り

「大丈夫、一緒にいるから」

そう言って、寄り添ってくれた人がいた

 

誰かの支えが欲しいと思っている自分

安心して寄りかかるところがほしいと思っている自分

 

これまでは、何があろうと自分がやらなきゃと思ってきた

でも本当は、いつも心細く怖かったんだよね

だけど、自分でやるしかない

誰かに頼っちゃダメ

強くならなきゃって

そう思ってきた

 

友からのアドバイス

f:id:tomoko63:20191007005146j:plain

 

自分の内なる声に、耳を傾けなきゃね

 

新月と満月をつなぐ上弦の月

満月のとき、満願成就となりますように