親子以上

私には、3人の子供と2人の孫がいる

 

今日、末娘に

「ブログ書いたよ」ってLineしたら

「おっ いいじゃん」

 

記事を見た後、

「ママが初恋のことなんて書いてて、びっくりした」

 

「そうね、色々書いていこうと思って

 子供の頃のこと

 仕事のこと

 若かった頃のこと

 子育てのこと」

って返信すると、娘から

「すごいじゃん!いいと思う!!
母と子としてだけじゃなくて、同じ人として尊敬しあえるほうがいいなと思うし!!
誰になんと言われようと自分は自分なんだよね万歳

 

そうなんだよね

子供であっても、私の所有物ではなく

一人の人だから

互いを支えあって、刺激しあえるそんな関係を築けたらいいよね

これからもよろしくね

 

いつも、子に教えられる母なのでした