平成を振り返って

皆さんにとっての平成は、どんな時代だったのでしょう

 

私の平成の30年間

色々なことがあった

 

初めての海外旅行は、平成元年の3月

 

別れと出会い

大失恋を経験し、結婚して、子供が生まれ、離婚

福祉の勉強がしたくて、通信とスクーリングで短大で学び

市役所の嘱託職員として10年働き

末っ子が小学校を卒業したのを機に、臨床に復帰

40歳を過ぎてからの現場復帰は、正直 不安がいっぱいだった

でも、3人の子供たちを育てていくためには

不安だなんて言ってられない

 

精神世界やスピリチュアル、ヒーリング、ホリスティック医療

にであったのも、平成の時代

 

ご縁と出会いの中で色々な経験をし、

世界を広げ、生かされてきた

 

良いことも、良くないことも

全ての経験が、今の私を作っている

 

平成の時代、出会ってくれたすべてのご縁に感謝

そして、平成は最高だった

その思いの中で、平成の幕を閉じ

 

最高の気分で、令和を迎えよう

 

皆さんにとって

素晴らしい令和の時代になりますように