恋をしよう

「彼から、一緒に暮らさないかって言われたんです」

 

「最近、気になる人ができちゃったんです。」

 

「今、お付き合いしてる人 バツイチなんですけど、どう思います?」

 

などなど、何故か最近 恋愛事の相談が続いてる

恋をすると、女子って弱虫になるのね

 

普段、バリバリ仕事してても

男まさりに、意見を発してても

独りでも大丈夫なんて言ってても

 

気になる人ができたり

誰かを好きになったり

告白されたりすると

 

ちょっとしたことで、不安になったり

涙もろくなったり

なぜか弱気になるのよね

 

「なぜ一緒に暮らしたいのか聞いてみたら」

「お食事に誘ってみたら」

バツイチとか関係ないんじゃない。大事なのはあなたがどうしたいか」

 

自分を大事にして

自分の気持ちに正直になって

自分の内なる声に耳を傾けて

あなたが望む方向に進めばいい

 

素敵な恋をいっぱいして

好きな人の胸に飛び込んでみて

 

恋は、

あなたを輝かせ

あなたを成長させてくれるから

いっぱい いっぱい輝こうよ

 

男の方からなんて待ってないで

女からだっていいじゃない

当たって砕けろも、時には必要よ

 

もし、傷ついたら

また、話聞くからさ

 

 

だけど、なんで私のところにくるかなぁ

恋愛経験 豊富なわけでもないのにね