お弁当

先日、久しぶりにお弁当を作った

 

お弁当作りってね、お買い物から始まるんだよね

食べてくれる人たちの顔を思い浮かべながら、

献立を考えて、少しでも身体に優しい素材を選んで

下準備をして、

 

当日は、早起きして

一品ずつ作っては、テーブルに並べて

お弁当箱に詰めていく

 

最後に、おむすびを握って

海苔を巻いて、完成

 

やっぱり、料理を作るの好きだなぁ

 

そいでもって、私が作ったお弁当を

「美味しい」

って笑顔で食べてくれて

 

お弁当箱は、空っぽ

 

それを見ていただけで、私は胸がいっぱいになっちゃった

 

毎日お弁当を作ってる人は大変だけど

食べてくれる人がいるから、

お弁当箱を空っぽにしてきてくれるから、

がんばれるよね