メンター

おはようございます

皆さんの地域は、雪の影響は出ていませんか

明日の東京イベント、お越しになる方

くれぐれも気をつけていらしてくださいね

 

さて、メンターという言葉きいたことありますか

 

その意味は、指導者、助言者というのが

一般的なものとして使われています

でも、それだけじゃなく

必要な時に、必要なメンターが見つかるようにと

伝えてくれている記事があります

 

私にとっての良き師匠は

ヒーリング

カードリーディング

クリスタルボウル

子育て

それぞれについて、そのスキルだけでなく

生き方や、考え方も学ばせていただき

今も助言や指導をいただいている

 

他にも、理想としたり憧れとなる人だったり、

互いに切磋琢磨できたり、共に喜んだり悲しんだりできる人

 

幸いにも、私にはたくさんのメンターがいて

その存在に助けられている

特に、落ち込んだり、やる気が出なかったりした時

ただ傍にいてくれるだけでいい

そう思える存在は、私にとってとても大きなもの

 

皆さんにも、そんなメンターいますか?