私の好きなこと

こんにちは

みなさん、好きなことして楽しんでますか

 

私の好きなこと

💗 音楽を聴くこと

 ✰リストの「ラ・カンパネラ」

 ✰ラフマニノフの「パガニーニのラプソディー」

 この2曲は大好き

 他にも、激しいロック以外は色んなジャンルの音楽を聴くよ

 

💗 映画を見ること(DVD)

 ✰ 一番好きなのが

  「ある日どこかで」SFラブストーリー すっごく切ないんだよね

  その中で流れてたのが、ラフマニノフ

 ✰ ドキュメンタリーを見ることが多いかな

   歴史ものも好きだな

💗 料理

  これはストレス解消にもなってるかな

  野菜の皮をむいたり、刻んだりしてると“無”になれるんだよね

  現在は、作っても食べてくれる人がいないから、たくさん作ったときは

  職場に持って行って、みんなに食べてもらうのよね

  おすすめは “ベジカレー” 野菜とスパイスだけでつくってるから

  薬膳のような味わいで、日を増すごとに味が変わるんだよね

  食べてくれる人がいたら、張り切って作っちゃうんだけどなぁ

 

💗 ドライブ

  お天気のいい日に、好きな音楽を聴きながら 高速道路を走るのが好き

  途中、車を止めて景色を楽しんだり、サービスエリアを見て回ったり

  あっ! 決してスピード狂じゃないですよ 

  ゴールド免許、いたって安全運転ですからね

 

💗 お喋り

  聞いてくれる相手がいたら、ずっと喋ってるかも

  今は独り暮らしだから、休みの日なんかは誰とも喋らないってこともあるんだよね 

 

💗 クリスタルボウル演奏

  クリスタルボウルを奏でているときも、無になれて好きだな

  楽器の演奏は好き

  学生の頃は、箏を弾いてたんだけど最近はしまい込んじゃったから

  久しぶりに弾いてみようかな

 

他にもいろいろあるけど、楽しいことやって

今、この瞬間を大切に めいいっぱい楽しもう

 

今日という時間は、明日を迎えたいと思って

迎えられなかった人たちの時間でもあるのだから