牡蠣 いただきました

瀬戸内から 美味しい 美味しい

牡蠣が届きました

それも山のように

これまでも、海産物を頂いたことはあったけれど

一斗缶で届いたのは初めて

 

f:id:tomoko63:20200210204256j:plain

蒸し焼きにすると

家中に潮の香

味付けもしていないのに

いい塩梅の塩味

口中に海のかおりが広がって

もう幸せいっぱい

 

さっそく

ご近所さんにもおすそ分け

 

私を見ると、毎度

「まだ一人なの、こっちはどうなってるの?」と

両手で💗を示し声をかけてくるおばさん

牡蠣をどうぞというと、喜んでくれて

物々交換のように、畑の野菜を頂いた

 

弟にも届けて

残りは、友達と牡蠣パーティー

牡蠣は苦手で食べられないという人も

普通の牡蠣じゃないからと勧められ

恐る恐る口にして

「食べられる なにこれ 私の知ってる牡蠣じゃない」

牡蠣大好物な人も

「うわぁ なんだこれ 贅沢だな こんなの初めてだぞ 上手すぎる 寿命が伸びた」

とみんな大喜びで

ビールじゃもったいない、日本酒で食べたいなと途中で買いに行くほど

牡蠣の殻は見る見るうちに山積みになり

牡蠣を堪能させてもらいました

笑顔いっぱい お腹いっぱい 牡蠣三昧の夜でした