悩むから変容・成長できるんだよね

 

私はヴォイスヒーリングでのセッションをする時、

「私の関わる人々に、幸福が訪れますように」

そう思いながらお話を聞かせて頂いてます

 

悩みを抱えたとき、答えはすでにその人自身が持っているんです

私は、その答えの引き出しを開けるのをお手伝いするだけ

悩むのはこの現状を、改善したいと思うから

だから、悩むのは悪いことではないと思うんですよ

悪いのは、悩んだ結果

原因を周りのせいにしたり、愚痴ばかりこぼして

そこにとどまり、動こうとしないこと

 

自分を見つめなおし、素直になると

いろんな事が変わっていきますよ

 

先日、お電話でのセッションを受けてくださった方から

感想を頂きました

とっても、素直な方で

話をしていると

「ああ そうだった」「そうかもしれない」

「できそうな気がしてきました」「やってみます」

と声がどんどん明るくなっていかれました

良い結果につながったようで、良かった

お役に立てて、嬉しい限りです

 

 

昨日はありがとうございました

天女さんから力強く、これからやりたいことが実現していきますよ、

人間関係の、嫌な気持ちは、自分もどこかで誰かにやってきたこと、
それに気づかせてもらってありがとう
自分は同じことをしない、
嫌な態度の人も寂しかったりしたのかも、と言われて思いあたることがあり、いつもとは違う角度から感じることもありました。

その時傷ついた自分もいたよね、
と色々な方向から、親身に時には厳しく
お話ししてくださり、自分の気持ちも
落ち着いて客観的に見られる時間となりました。


そのすぐ後です。
仕事の正に私が相談した苦手なひとから連絡が...

業務連絡ですが、そこには、私に対して
少しのお詫びの言葉があり、私もいつもよりは、心が温まる返信ができ、よかったなあ、と眠りにつきました。

次の日、仕事が休みで久しぶりにゆっくりでき、ごはんもいつもより丁寧につくりました。
この春から一人暮らしをはじめたこどもに食べさせたいなあ、と庭のチューリップの写真とラインで送ったのが朝、夕方忘れ物を取りに来た、と、元気そうな顔表情ラブラブ

もちろん、ごはんも食べて
自分が少し意識するだけで
オセロのようにどんどん黒が白になりますよ、との言葉通りでちょっとびっくり!!

さだじいさんにはまだお会いしたことはありませんが、不思議なご縁で
天女さんと、お話できて本当によかったです。

ありがとうございます表情にこにこ