同級生

週末、中学の同級生5人と

鍋を囲んで食事会

 

1年に2~3回誰ともなく、そろそろ集まろうよって

招集がかかる

不思議だよね、同級生って

どんなに時間がたってても、会った途端に中学のころの感覚に戻るから

 

男子2人に女子3人

この男子二人が本当にいいやつで、

家事はする

育児もする

休みは奥さんとデート

 

私たち女子3人

「こんなに良い旦那さんになると思わなかったよね」

「ほんと、なんで気づかなかったかなぁ?」

「あの頃はわからなかったよね」

 

もう40年の付き合い

 

一人が言った

「ここに来ると、ホットするよ

 家で愚痴れないことも、ここでなら話せるし」

「どんどん吐き出せ! それで家庭円満なら良いじゃん」

 

鍋をつつきながら、お酒を酌み交わし

親のこと

子供・孫のこと

パートナーのこと

仕事のこと

たわいのない話も

いっぱい いっぱい話して

 

笑顔で

「じゃぁ、またね」

 

良い友がいて、私は幸せだな