職場参観

二女は大学を卒業後、4月からインターンとして働いていた

契約は12月まで

初めて社会に出て、学生の時とは違う人間関係や

周囲の人たちとの関わり方、仕事への取り組み方

戸惑うことがいっぱいで、当初は続けられるのか不安だとこぼしていた

それでも、教えを請い、謙虚になることで周囲からの信頼も得られ

イベントを任されることになった

企画から当日の運営までの責任者となり、大変だったけどやりがいを感じ、

仲間とともに仕事をする喜びも知ったようだった

 

イベントも無事におわり、インターンも残りひと月あまりになったころ

娘から、職場の見学に来てみないかと誘ってくれた

 

こんな機会はないだろうからと思い、娘の職場を訪ねてみた

 

まずは、眺めのいい食堂に案内してもらい

f:id:tomoko63:20191227231417j:plain

お昼を食べて、職場へ

 

上司や仲間の方たちは、とても気さくでアットホームな雰囲気

ジョーク連発で、笑いっぱなし

お堅い人たちの集まりだと思っていた私、いい意味で裏切られた

 

上司の方が、職場の中を色々案内してくださって

最後には、みんなで記念撮影

帰り際には、無料で一般公開している資料館を見学

 

f:id:tomoko63:20191227232924j:plain
f:id:tomoko63:20191227233005j:plain

 

f:id:tomoko63:20191227233039j:plain

 

f:id:tomoko63:20191227233133j:plain
f:id:tomoko63:20191227233217j:plain

 

本当によく頑張った

そして良きご縁に恵まれ、良き仲間に囲まれて

娘はまた一つ宝物を手にした

 

送別会もしてもらって、顔がグシャグシャニなるほど大泣きしたんだと

 

さぁ、1月からは新しい道に向かって

またスタートだね