『決める』

 

f:id:tomoko63:20200119210328j:plain

 

古い頭の私、

これまで働き方は

常勤か非常勤しかないと思っていた

でも、今の時代

働き方も一通りじゃないってわかった

 

・人手が足りないところで、一定の期間だけ契約して働く

・派遣で働く

・毎日違う場所で働く

・全国どこでも、働きたい地域で働く

・自分のスケジュールに合わせ、好きな時間に働く 等々

 

これからの時間、どんなふうに生きていこうか

なんて考えていた時だったから

こんなに自由に働き方を選べるんだって思ったら

なんだか、これから見える景色が違ってくるように感じた

 

あじゃなきゃいけない

こうじゃなきゃいけない

こうするべき

ああするべき

そんなの捨てて、囚われず

自由に生きていけそう

 

やりたいことをやる

行きたいところに行く

会いたい人に会う

自分の心の声に

素直にしたっがて生きていこう

そう決めよう