過去の自分を否定しないで

ボイスヒーリングを通して感じたことがある

 

色々な内容のお話を聞くなかで、共通していることがある

 

悩みを抱え、迷いを感じている人たちの多くは、

過去の自分を否定し、その過去を消してしまいたいと言う

 

けれども、過去の自分があったからこそ今の自分があるの

失敗して

泣いて

苦しんで

だから、人の痛みや苦しみがわかる人になれたでしょう

 

あの時の自分は、あれが精いっぱいだったの

若かったから

経験がなかったから

頼る人がいなかったから

 

そんな中で、頑張った自分を褒めてあげて

”よくやった  よくがんばったね” って

 

過去の自分を振り返って、消してしまいたいと思えたってことは

それだけ、あの頃の自分より成長したってこと

 

今の自分を作っているのは、過去の自分であって

過去の自分を否定するってことは、今の自分を否定するのと同じこと

 

過去の自分を認め

本当の意味で、過去の自分を慰められるのは自分自身でしかないんだよ

 

それでも、どうやって自分を認めたらいいのかわからない時は

 

お電話ください

 

何かヒントが見つかるかもしれないから