だいじょうぶ  だいじょうぶ

 

子供たちが、小学校に通っていたころ

ボランティアで絵本の読み聞かせをしていました

そこで出会った、たくさんの絵本たち

大人が読んでも、楽しめるものたくさんありましたから

ご紹介させていただきますね

 

さて、4月から、新しい生活が始まった方々

我が職場でも、フレッシュな新人さんたちがやってきました

一語一句、聞き漏らさないよう

メモを片手に研修を受けています

 

未知なる世界に足を踏み入れるのは、

期待もあるけど、不安もありますよね

 

そんな時は、おまじないの言葉

「だいじょうぶ  だいじょうぶ」

 

 


えほん 読み聞かせ だいじょうぶ だいじょうぶ